診察日

3分診療おわりました。

呂律も気にならないし、薬減らして前失敗したからね~、入学式まで変えないでおこうね。


ダルい重いは仕方ないそうです。

そう言われれば従うしかない。


先生に卒業式の写真は見せました。


「袴着なかったんだね、立派!」

先生は小学校卒業の袴は反対派だったらしいです。

「先生に迷惑かけてまで着たくない、だそうです娘。」


「立派だわ、ホント。私はおかしいと毎年思ってるの」と先生。


私は制服派です。でも、たまたま安く、手に入ったしピアノの発表会でも着れるかなとスーツになりました。制服の女子は1人だけでした。


本番、袴の子1人だけ具合悪くなり座り込んだだけでしたが。


賛否両論あると朝のテレビでもやってました。

市全体で決めるべきとの意見もありました。


私もそれについても賛成です。


大学や専門学校でいいじゃないと、市で制服に統一すればと。


次女の時までに変化あればいいなと思っています。


薬局混んでます。では。