京都2日目其ノ壱

今日は朝から動きすぎまして、ダルいです。


でも、忘れないうちに書き込ませて頂きます。


2日目朝、3時30分起床。


あと3時間近く寝れるのに、目覚めてしまい、ダルダル。


取り敢えず身支度をし、カメラからスマホにデータ落としたり。


グダグダしてました。


頭はボーッとしてるし、式大丈夫かよってな感じでご飯食べに7時。


やっぱり中国人だらけでしたよ。


ご飯派の私はしらす、高菜漬け、梅ひじき、梅干しなどをかけて、お味噌汁と頂きました。


湯葉のお刺身や豆腐も美味しかったです❣


あとは定番フルグラヨーグルト。


先ずは、二条城へ。


歩いていきました。15~20分かな?



15分前から並び始めましたが、スゴい人でした。日曜日ですしね。


床がキュッと鳴り世界遺産を堪能。


何よりあちこちに、喫煙所ありまして助かりました(笑)


それにしても広かった。


タクシー移動で三十三間堂へ。


仏像、千手観音圧巻でした。


でも、写真は('ω'乂)NGなのでありません。


ご祈祷済のお念珠旦那さんのお土産に。

私は我慢しましたが今になり後悔😢


学業お守りも買いました


霊感強い友達は憑き物取れたと言ってました。


HOTELに戻り、お着替えし式に向かいました。



旦那様は初めてお会いしました。


1回り上だと聞いてましたが、40代前半にしか見えませんでした。


お似合いの2人でした。


和装で式を挙げ、着替えまでビールを頂きながら待っていました。余興も、楽しく愉快なものでした。


式後、高島屋で着替えをし、1人とお別れ、残る3人で八坂神社に参拝しました。



よーじやに行きあぶらとり紙など購入しました。


ながくなったので、一旦失礼します。