昼ごはんは作らない!

退院後、変わったことがある。


じいちゃんばあちゃんの為に昼食を作ることをやめた。


朝昼晩用意するだけでもストレスとの闘い。


私は11時半に余り物で食事を済ませ2階に逃げ込みテレビや録画を見たり本を読んでいる。


調子が悪い時は、お迎えまで昼寝をしている。


ばあちゃんがいない時の為に、カップ麺を常備している。


調子がすこぶる良いときはママ友とランチをする。


私は1時半頃1階に行き洗濯を畳んだり風呂掃除をしたりしてお迎えに行く。


なので、9時から5時半位までじいちゃんばあちゃん旦那とは顔を合わせない。


お陰で退院して3年近く経つが再発の兆しはない。薬も減らないが。


やっぱり人間、睡眠と、ストレスの発散が大事だ。


夕飯作りは面倒だが、手作りを徹底しているので病気にもなりにくい家族だ。


卒業式まであと少しとなった。無事に迎えられますように。


今晩は豚肉ステーキと、マカロニとポテトのサラダ、大根サラダを作る予定。


沢山食べて大きくなーれ、子供たちよ!


昼食を作らない分、夜頑張れるのだ!


皆さんも手抜き、してくださいね❣