最近ハマってること、辛いこと

最近私にはできなかったことが出来るようになった。

まずは、テレビを見ること。


以前は、テレビを見ても無感情。ストーリーもコメントも自分の中に入ってこなかった。


もう1つは読書。


あんなに好きだったのに、図書館も近いのに借りなくなった、というか読めなくなった。


今も残る記憶障害。


ドラマを見てもすぐにストーリーを忘れる。

しかし、観て楽しめるようにはなった。


読書は、今は大好きだった樹木希林さんが出演していた万引き家族を読んでから、映画やドラマになった本を読み漁っている。

スマホを落としただけなのにはスリリングだった?


こんな夜更けにバナナかよはたくさんのヘルパーさんが登場するので名前が覚えられず薬漬けの私の頭はパンクしそうだった(笑)


大泉洋ファンの私としてはDVDが出たら借りに行かねばならない。


下町ロケットはドラマ化される前から読んでいるほど大好きな本で録画もしてある。


しかしながら、私はすぐ忘れるのだ。


薬のせいなのか何なのか。


子供たちとの約束も最近忘れる。


それが、1番辛い。


できなかったことが出来るようになった分、周りも私の病気に気を使わなくなる。


とりあえず寝れているから大丈夫か。


しかし、周りよ、私にあまり期待しないでくれ。


私はストレスに弱いのだ。