バタついた~

朝から長女の弁当作り。



たいしたものでは無いけど。


化粧して学校へ。授業参観。


次女はとんちんかんな答えでも挙手。


三女はひたすら下を見る。


性格の違いまざまざと。


総会、学年懇談会出て帰宅すると、桜まつりの屋台で焼き鳥や焼きそば、おにぎり買ってきてくれたのを食べました。


ありがたや!


午後は旦那が中学参観日。

旦那様、PTA総会議長からの勝手に学年会長なってるし。


断りも無しに。

これには立腹してました(笑)


私は、中学には我介せず。


プールも行ったしクタクタですわ。


中学校の娘、夏休み部活です。


お母さん、夏休み、ばあちゃんのとこ行っていいよ、小学校しか行けないから!と。


同居のばあちゃんになんとかお願いするかな。


ありがたい申し出だし。


自立、嬉しいような寂しいような、、