魔の火曜日乗り切った(o´Д`)=з

昨日は怠けて書き込みお休みしちゃいました😣


休み明けはダメですね。


今日は診察日。40分かけて運転して通ってます。


診察前、7年前同室になったばあちゃんと母親と同じ歳のTさんに会いました。


入院、ずっとしてるみたいで、当初から、認知症だったみたいでした。


ラジオ聞かせてくれたり、一緒に塗り絵したりしたなぁ。


そうこうしてると、もう1人、私の顔をじっと見る人が……わからない。


相手は、どこかで見た顔ね、4階にいた?

入退院してないよね?

といわれ、患者さんで記憶を辿っても思い当たらず。


話していくうちに、看護師よ、わたし。

といわれ、でもピンと来ない。

聞くと37㌔痩せたのよと。


あー!と思い出しました。

心臓病と糖尿病になりかけてるとの事でダイエットしたそうで。


思い当たらないわけでした。

私も10㌔減ってから数ヶ月停滞です。

あやかりたい。


そんなこんなで、私は2分診察を受け、薬を40分待ち、帰宅しました。


ご飯をかきこみ、洗濯物取り込み畳み、風呂掃除台所片付けし、玄関先訪問中学校、先生とお話をし、子供たちのお迎えから、そのままピアノ。


頑張りました。今日は冷やし中華。

頂きもののスイーツ🍰🍬🍭🍮🍩も沢山。

甘いの普段たべませんが、今日は食べました。


魔の火曜日乗り切りましたが、ノンアルコール


偉いでしょ?(笑)なんて。


明日は楽してカレーにします。


ではではおやすみなさい!