二人三脚で頑張る🤗

私的にはがっかりな成績の長女。


でも、全教科平均は超えてはいた。


でも、言葉で責めてしまった。


私は決めた。


数学は教えられないけれど。


地理、科学、英語、苦手科目の参考書購入。


今日は地理の問題を出しておさらいテスト。


楽しかったみたいで、良かった。


順位と成績だけでがっかりしたと言ってしまった。


よく話し合うと勉強の仕方が解らないと。


通信の教材では上手く勉強できないらしく。


気づいてあげれなかった。


通信の教材を解約した。


今日みたいに、二人三脚で勉強の仕方が分かってくれるまで頑張ってみよう。


やっぱり初めは親の力が必要なんだな。


暗記物なら付き合えるし。


私の脳トレにもなるし。


コミュニケーションにもなるし。


何だか充実した。


チビたちの勉強だけでなく、ちゃんと長女にも向き合おう。


明日も頑張ってみます!