それぞれの成長

無事実力テスト、終わりました。

嬉しそうな顔で。

やりきった感ありありでした。

良かった~❣

前日は12時まで頑張って。


お母さん、昨日教わったとこでたんだけど、復習してなくて解らなかった。


復習の大切さを感じ、素直に打ち明けてくれる。まだまだこの子は伸びるなと感じました。


よく土曜日は中学生参観日、日曜日小学生参観日とバタバタしましたが、不安時の薬に頼ることなく過ごせました。


弁当作りにも追われましたがやりきりました。


二女は友達が多いのか、色んなお母様に

「帰省するんですね、いつも仲良くしていただいて、手づくりのものも沢山頂いて」

「ジンベイザメが好きなんですね~」

などなど声をかけられ。


幼稚園の時から多くのお母様から、○○ちゃんのこと大好きで~家でも○○ちゃんの話毎日してるんですよ~、と言われていましたから。


変わってないんだな~。

勉強出来なくても、人間関係を円満に築ける、そんな二女を誇らしく思います。


三女は、昨日宿題で作文に参観日の事を書いていました。

中略、お母さんがにっこり笑っていました。わたしは、手をあげてあてられてはっぴょうしました。おとうさんはおくれてきたので、見たかったなぁといいました。かえるとき、おかあさんは1回だけだったけどすごかったねとほめてくれました。おかあさんはにっこりわらって私もにこりとわらい帰りました。


前回1度も手をあげなかった三女。

次は頑張れるといいねと話して数ヶ月。

最近、手をあげられるようになったと言っていたので、ワクワクしていましたが、道徳は苦手だから~手を挙げられないと思う。と。


緊張しながらもいい所見せたくて頑張ったんだろうな❣


3人とも、立派だった。この一週間。


七夕もしたけれど、願い事はみんなが元気に暮らせますように……ばかりで、欲しいものはひとつもありませんでした。


成長の証でしょうか。


今日は振り替え休日。


長女は部活。


あと2週間で帰省、母さん老けたかな。


行かせてくれる家族に感謝

二女三女の3人で行きます。

水族館行きます。

たくさん、想い出を作ろう!