至福のひととき


今日はじいさんがいなかったのと、旦那が太鼓に付き添いだったので、ばあちゃんと楽しよう!と野菜たっぷり生ラーメンにした。


旦那と娘達が帰ってくるまでばあちゃんと世間話。昔なら考えられなかった。


事務を1人でしてるばあちゃんは凄い。

私には、無理とやっと解ってもらえたので、

「ばあちゃん、長女が専門学校入って婿見つけて事務入るまで頑張るから。」

と言われた。


そうなればいいな、と私も思っている。


娘が花束と商品券を持って帰ってきた。


買ったばかりのスマホで記念撮影会したみたい。


私は旦那が帰ってきて飲み始めたのでアルコール臭い12%なる缶チューハイで至福の時を過ごす。


これ、1本で酔えるからお得かも。酔うまではいかないけど、旦那曰く胃が熱くなるらしい。


私、強いんです。横綱って呼ばれてました、職場で(笑)


もう1本飲みたいけど、程々にします。


明日は牛丼弁当を作りまーす。