嬉しい手紙

今日は宿題終わらせたら、お昼、回転寿司に行くよー!の一言で三人娘スイッチオン。


完全に終わりはしなかったけど明日終わるかな?みたいな所まで追いつきました。


早めだけど、11時半に行くと車びっしり。

すんなりは、入れましたが、入ってまもなく満席に。入社式か入学式かスーツ姿の若者多かったです。


あと、じいちゃんばあちゃん。


奥では慌てているのかシャリしか乗ってない皿が流れてたりシャリがホカホカだったり。


でも、昼にしては食べた。



帰ってくると嬉しいお手紙が。


次女の同級生の子で、4月から異動で引越ししたお友達とお母様からでした。


引越し当日のお昼すぎに行き、原宿で買ったネックレスをプレゼント。お揃いなんですよ、イロチで。

毎日つけてるよと。手紙にありました。


で、娘は手紙の中に妹ちゃんが可哀想に見えたらしくストラップを雑貨屋で買い手紙に入れたらしいのです。


お心遣いに心があたたまりましたと、お礼の言葉が述べられていました。


次女は本当に正義感強く優しいです。


その子は体が小さく、男の子にいじわるされてるのを見て、先生に直談判し、何でも出来る男の子は怒られ慣れていなかったので不登校なっても次女は、影でコソコソいじめるのが悪いんだ。と言っています。なので、男の子みたいと言われてますが(笑)


始業式、学年代表で作文を発表しますが、今から心配。

頑張ってくれー!

暗記する気は更々無いようです。


もうすぐ太鼓から帰ってきます。

お風呂の用意します。

では。