最愛の父の命日

今日は父の17回忌


孫の顔も見れず、会社で突然倒れてそのまま逝ってしまった。


私は当時実家で闘病中で旦那に父が亡くなったことを伝えた。


直ぐに飛行機できてくれた。


私はまだ、病気が重くボーッとしてた。


お母さんはいつも、トロトロしてるのに殺気立っていた。


しっかり、喪主も務めてくれた。


前の職場の人、友達も来てくれたがボーッとしてました。


お父さんが亡くなったことというより病気がそうさせてたのだと思います。


今では孫が7人いる母。


父は惜しいことをしたと思います。


寿命だったのでしょうが。


今日は5Lサイズのスイカを買いました。


甘いスイカでした。


明日はブルーベリー狩りに行こうと思います。


大喧嘩したりもしていたけど、笑ってか、ハラハラドキドキしてみてたかな、お父さん。


じいさんと呼ばせたかったな。


口の達者な所は長女、物作りするのが好きなのは次女綺麗好きなのは三女が引き継いでいるかな。


見守っていてね、わたし前よりしっかりしたよ、今度遊びに行くからね、父さんが建てた家。


お水お茶ご飯供えるからね!


会えるものなら会って謝りたいことあるけど、まだしばらく母さんも私もこちらでやる事あるから見守っていてね。


雨降る予報ハズレたよ、笑ってたかな。


明日も降らずにブルーベリー狩りに行けますように。


ありがとうお父さん。