ヒラメ祭り

こんばんは、暑くて、目が覚めました( ̄▽ ̄;)


昨日次女がヒラメ釣りに行きまして~5匹釣り上げました!

大きいサイズは68センチ。

他のも50センチはありました。


ということで、捌くまな板が無い。

業務用のまな板、ばあちゃんが5000円かけて買ってきてくれました。


8匹のヒラメと、1メートルする太刀魚。

格闘です。


私はしません、旦那様、毎晩YouTubeで見て勉強してますから。


徐々に、腕が上がり、あらも、身があまりつかず。


煮付けもしゃぶる程度のあらに。


太刀魚のお刺身は人生初でしたが、長女大絶賛。


朝、残りは塩焼きします。


ヒラメちゃんは相変わらずうまい。


煮付け、唐揚げ用に切りまして冷凍、1枚まんまを2匹冷凍。


あとは刺身用の柵、友達におすそ分け。


処理出来ました。


長女と末娘はお祭りに連れてきました。


かき氷や、くじ引き、いちご飴を買いました。


イオンに行き100円でゲット




もう1つがどうしても取れず。


1000円使い諦めました。


ツムツムの扇風機は、次女のご褒美にしました。


さて、暑くて寝られない。


安定剤飲んだけど寝れるかな。


横になってなんとかねてみます。


おやすみなさい😪