またしても目眩

昼過ぎ、携帯で友達とおしゃべりしていたら家電に学校から電話。


また来たー!出なくてもわかりました。

目眩、食事取れず、先生から、お迎えをと。


保健室の先生に相談。

耳鼻科ですかねー?


先生にも耳鼻科勧められ赤ちゃんにかかって以来行ってなかった耳鼻科に行きました。


結果は起立性調節障害疑い。


本来ならば2日間は外出せず安静

出来るはずもない、うちの娘が(笑)


あとは、ゆっくり立つゆっくり座る。

首をあまり動かさない。

もちろん水泳も禁止。


とりあえず、座って卒業式の練習して、めまい止めの薬飲んで様子見ながら、本番立ってできるか探ってみて下さいと。


平成生まれの頼りになる担任の先生に電話しました。

先生は病名言うとあーあー、と。

聞けば先生自身も6年生の時になったと。


○○ちゃんと相談しながら決めますね~。

気持ちよく解りますからと。


ホント、担任の先生も神です。


先生が担任でよかった!


どんな形でもいいから参加できるといいな。